人材コーディネーター募集

人材コーディネーター募集

AJP の正社員として働いてみませんか?

SPECIALIST

人材派遣のスペシャリストを目指せる

人材コーディネーターとは、クライアント企業からのご依頼に応じて、人材派遣会社の中核を担う仕事です。
⾼いコミュニケーション⼒はもちろん、状況に応じて臨機応変に対応できる⾏動⼒、
相⼿の⽴場で物事を考えられる柔軟性が必要とされる仕事です。
入社後は、人材派遣サービスの仕組み、ジュエリー業界、企業・派遣スタッフとのコミュニケーションの取り方まで、
すべて1からお教えしますので経験は問いません。
AJP で経験を積むことで、人材派遣のスペシャリストになりたい、そんな意欲のある方を募集しています。



CAREER UP

じっくりと腰を据えてキャリアアップ

入社後は、人材派遣サービスに関わる経験やスキルの幅を広げながら活躍できます。
在籍社員はすべて⼥性。
結婚・出産・育児など、⼥性のライフスタイルに配慮した勤務体制が整っています。
AJPにはじっくりと腰を据えてキャリアを積める環境があります。
人材コーディネーターとして経験を積んでいただき、将来はAJP のマネージャーとして活躍できる方を求めています。

 

入社後のキャリアアップ

1.アシスタント業務からスタート
人材コーディネーターのアシスタント業務からスタートします。案件ごとに発生する書類の作成やシステム⼊⼒などの業務を中⼼に⾏い、先輩社員の電話の取り⽅や交渉の進め⽅などを⾒ながら、人材コーディネーターの仕事を学んでいきます。また、派遣スタッフの仕事内容を理解するためにスタッフ研修に参加し、丁寧で上品な接客マナーを身に付ける機会もあります。
2.人材コーディネーターとして活躍
アシスタント業務を通じて、派遣スタッフと取引先企業を一通り把握できたら、人材コーディネーターの仕事をお任せします。企業と派遣スタッフたちと日々コミュニケーションを取る中で、両者との関係を築き信頼を獲得してください。やがて、あなたは企業から頼りにされるようになり、人材コーディネーターならではのやりがいを感じるでしょう。
3.スタッフ登録カウンセリング、教育
人材コーディネーターの経験を積むことで、AJP の派遣スタッフに適した⼈材を⾒極める目が養われていきます。その経験を活かして、新規スタッフとして登録に来社される方のカウンセリング(面接)もお任せします。また、AJPの強みの一つである「スタッフ研修」の講師として教育にも携わっていただきます。
4.将来はマネージャーとして人材派遣のスペシャリストへ
コーディネーター、カウンセリング、教育、すべての業務をマスターできた際には、営業を担っていただきます。ここまで来れば、AJP の人材派遣サービスに関わるすべての経験とスキルを身に付けたことになります。AJPのマネージャーに就任し、会社を支える要としての活躍を期待しています。



WORK FLOW

人材コーディネーターの仕事の流れ


企業からのオーダー 取引先の企業やショップから「接客・販売スタッフの派遣をしてほしい」という連絡が寄せられます。⻑期・短期派遣、パート派遣などさまざまなスタッフの要請があります。
人材のマッチング 企業からのオーダーに沿った派遣スタッフをデータベースからピックアップします。電話やメールで勤務日時・期間、仕事内容・給与などを調整し、条件が合えば企業へ返答します。
企業訪問 (派遣スタッフへの同⾏) 勤務開始⽇に派遣スタッフを引率して出勤先の現場を訪問し、ご挨拶をすることもあります(案件によって異なります)。基本的にはオフィスワーク中⼼ですが、週2回程度の外出が発⽣することもあります。
アフターフォロー 就業中や就業後に、企業から派遣スタッフの様子をヒアリング。改善点があれば即、対応が求められます。また、定期・不定期でスタッフの悩みや困っていることの相談にも乗り、カウンセラー的な役割も担いつつ、活躍を支援します



SUITABLE

この仕事の向き&不向き

人材コーディネーターに向いている方 人材コーディネーターに向いていない方
「⼈と話すのが好き」な⽅、「コミュニケーション⼒には⾃信がある」⽅などは、経験問わず歓迎します。営業職や販売・接客経験のある方は特に歓迎します。
日時や勤務地などの都合で、マッチする派遣スタッフをなかなか集められないこともあります。そんなときには「午前中だけでも勤務できないか?」とお願いしたり、クライアント企業へは「この勤務条件に変更できないか?」と交渉したりと、できるだけ多くのマッチングを実現しなくてはなりません。
その際に重要なのが、派遣スタッフや企業の両者に対して、相談を受け入れてもらえるような関係を築いておくことです。日頃から人との関係性を深める努⼒ができる人を歓迎します。
「企業からのオーダーに最善を尽くす」という姿勢が、AJPが信頼を集める理由の⼀つです。人材コーディネーターは会社の看板になります。当然その責任は大きいものになります。また、仕事内容にはルーチン的なところも含まれますが、人材コーディネーターには、常に柔軟な判断⼒と⾏動⼒が求められます。
決してマニュアル的なワークフローだけで勤まる仕事ではありません。
たとえば、派遣スタッフに緊急事態が発生し、明日予定していた現場への出勤ができなくなる、ということもあります。このような際には、多くの登録スタッフに連絡を取り、明日働けるスタッフを大急ぎで手配しなければなりません。トラブルが起きた際にも動揺せず、冷静に対処できる精神⼒のない⽅には勤まらないかも知れません。
人材コーディネーターに
向いている方
「⼈と話すのが好き」な⽅、「コミュニケーション⼒には⾃信がある」⽅などは、経験問わず歓迎します。営業職や販売・接客経験のある方は特に歓迎します。
日時や勤務地などの都合で、マッチする派遣スタッフをなかなか集められないこともあります。そんなときには「午前中だけでも勤務できないか?」とお願いしたり、クライアント企業へは「この勤務条件に変更できないか?」と交渉したりと、できるだけ多くのマッチングを実現しなくてはなりません。
その際に重要なのが、派遣スタッフや企業の両者に対して、相談を受け入れてもらえるような関係を築いておくことです。日頃から人との関係性を深める努⼒ができる人を歓迎します。
人材コーディネーターに
向いていない方
「企業からのオーダーに最善を尽くす」という姿勢が、AJPが信頼を集める理由の⼀つです。人材コーディネーターは会社の看板になります。当然その責任は大きいものになります。また、仕事内容にはルーチン的なところも含まれますが、人材コーディネーターには、常に柔軟な判断⼒と⾏動⼒が求められます。
決してマニュアル的なワークフローだけで勤まる仕事ではありません。
たとえば、派遣スタッフに緊急事態が発生し、明日予定していた現場への出勤ができなくなる、ということもあります。このような際には、多くの登録スタッフに連絡を取り、明日働けるスタッフを大急ぎで手配しなければなりません。トラブルが起きた際にも動揺せず、冷静に対処できる精神⼒のない⽅には勤まらないかも知れません。



REQUIREMENTS

募集要項

応募資格 ・短大、専門卒、大卒のいずれか
・基本的なパソコン操作ができる⽅(⼊⼒作業、エクセル、ワード)
・22歳〜45歳まで
・新卒・第二新卒歓迎
・早期入社できる方歓迎
・営業/営業アシスタント・接客・販売などの経験のある方は歓迎
募集職種 人材コーディネーター(マネージャー、サブマネージャー候補)
募集人数 東京本社・⼤阪⽀社で若⼲名
職場環境 在籍社員の男⼥⽐は⼥性100%
雇用形態 正社員 試用期間6ヶ月あり(期間中の雇用形態・給与・待遇は同じ)
勤務地 ○東京本社/東京都渋⾕区恵⽐寿⻄2-7-9 ONODA ビル2F
山の手線・日比谷線「恵比寿駅」より徒歩8分
○大阪支社/大阪府大阪市中央区南新町1-3-8 ヤマハラビル5F
地下鉄「谷町四丁目駅」より徒歩6分
勤務時間 9:30〜18:30(実働8時間)
給与 月給22万円~35万円
※こちらの月給額には、一律支給のみなし残業手当(30,000円~48,000円 ※月20時間分)を含んでいます。
みなし残業時間を超えて勤務した場合は、その分の残業手当を支給します(ただし、残業はほとんどありません)
年収例 360万円/経験5年
460万円/経験10年
休日休暇 ・週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・有給休暇
※年間休⽇122日
福利厚生・待遇 ・昇給年2回(5月・11月)
・交通費全額支給
・社会保険完備(雇⽤・労災・健康・厚⽣年⾦)
・出張手当
・役職手当
・報奨⾦制度
  SELECTION

応募・選考の流れ

1 応募フォームより必要項目をご⼊⼒の上、送信してください。
2 ご⼊⼒いただいた内容を元に1次選考を⾏います。
3 1次選考を通過された⽅は、⾯接にお越しいただきます。履歴書・職務経歴書をご持参ください。
4 面接選考を通過された方は、最終面接にお越しいただきます。
5 内定
応募フォームへ