雇用形態 正社員
職種 宝石鑑定士・ジュエリー販売員
仕事内容 <具体的な業務内容>
■接客
ご来店されたお客様に、買取についてのご説明などを行ないます。はじめから品物をお持ちいただいた場合はそのまま査定に入るため、接客時間はトータルで1時間くらい。説明だけを聞きに来たという方の場合は、数分程度です。

※店舗での接客は、1時間あたり1組程度。その他、1日あたり5~6件程度の電話対応があります。買取予約ではなく、ネット販売に関するお問い合わせがほとんどです。

■査定
ブランド物の時計・バッグや宝石の装飾部分(金など)は、マニュアルのチェック項目に従って価格を決定。宝石は難易度が高く、マニュアルではなく傷・色・輝きなどで自ら価格を判断します。宝石の価格がつけられるようになるのは、入社1~2年後くらいです。

■価格交渉
査定結果をお客様にお見せし、価格交渉を行ないます。はじめのうちは店舗責任者の町井に相談しながら判断。ゆくゆくは決裁権を持つことができます。なお、6割くらいはその場で買取が決定しますが、後日再度ご来店いただく場合もあります。

■その他
集客のため、チラシ配りを行なうことも。また、店舗のレイアウトや装飾など「店づくり」のためのアイデアに関しては、いつでもご提案ください
服装 オフィスカジュアル
勤務地 東京都 新宿区神楽坂3-2-4クレール神楽坂1階
最寄駅 JR中央線、東京メトロ東西線・有楽町線・南北線、都営大江戸線「飯田橋駅」より徒歩約2分
福利厚生 昇給(年1回)
賞与(年2回)
社会保険(雇用・労災・健康・厚生年金)
健康診断(年1回)
交通費一部支給
家族手当(1人あたり2万円)
資格取得支援制度あり
勤務日 即日可能
フルタイム勤務(正社員の為)
勤務時間 10:15~19:15(休憩1H・実働8H)
※19:00の営業時間終了後は日報を書いて退勤。残業は殆ど発生せず、多くても月1時間程度です。
給与 月給21万円~30万円※残業代は別途支給します。
(3カ月の試用期間あり/試用期間中の雇用形態や待遇に差異はございません。
交通費 交通費別途支給
対象となる方 学歴不問《職種・業界未経験者/第二新卒者歓迎》
■応募にあたって特別なスキル・経験は必要ありません!
★「経歴はアルバイトのみ」という方も、ぜひご応募ください。
<こんな方にピッタリです!>
◎宝石、アクセサリー、ブランド品に興味がある方
◎“モノの価値が分かる大人”を目指したい方
お問い合わせ先 株式会社アイ・ジュエル・プランニング 東京本社 0120-975-560

求人情報は一部のみを掲載しています。「無料転職サポート」ご登録後、業界ごとに専門のキャリアアドバイザーが求人の詳細だけではなく、今後のキャリアプランも含めご案内いたしますので、まずは以下のボタンからご登録ください。

 応募する  一覧に戻る