ジュエリーアドバイザーへの道

10 AJPの目指すアドバイザー

ジュエリーアドバイザーとして大切なものは何でしょうか?

販売技術 商品知識 人間性、マナーです。 人間性やマナーは、人間的に魅力があるか?人柄は良いか?心は美しいか? お客様は私たちに内面の魅力を求めています。

商品知識は、努力と経験で身につける事ができ、それによって自信が付き 信用につながります。 販売技術は、自己啓発をし、自分に付加価値をつける事です。 絶えず好奇心を持ち感性を磨きましょう。

お客様が求めているのは撰品力です

初対面でご自分の嫌いな商品を提案されたら 「この人からは買いたくない!」と思ってしまいます。 好きなタイプの商品を提案されたら 「もう少しお話ししたい」と思うでしょう。

撰品力を養うには

日頃、テレビや雑誌、通勤の時、電車の中、お仕事中 ジュエリーを身につけている廻りの人のコーディネイトの 方法を観察して おしゃれ感覚を磨くことが大切です。 日頃の経験からお客様にとって 適切なアドバイスが生まれ それが販売力につながります。

私たちの仕事は沢山のクライアントやお客様、同じ立場の アドバイザーの方々と出会います。 仕事上で知り得た情報、プライバシーは 絶対に外部の方へ漏らしてはいけません。

今日までクライアントから頂いた信頼、信用をこれからも守り  謙虚な気持ちで  輝くジュエリーアドバイザーとして  お客様に、積極的にアプローチしましょう。  

AJPの目指すジュエリーアドバイザー

  1. 仕事先の人々に対して、年齢、性別を問わず 常に一線を引いて接し、謙虚で礼儀正しい人
  2. 自分がしてほしいと思うことを、自ら人に実行できる   心を常に持ち、お客様に親切で一所懸命な人
  3. 常に正しい知識に裏付けされた説得力のある的確な助言の出来る人
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